メンボフェスタ 開催レポート

vol.57 大阪 2012年6月3日(日)

vol57osaka01.jpg

vol57osaka02.jpg


メンボフェスタ事務局の中村です!

大阪開催は、昨年秋から大正区のスタジオフリーピープルにて開催しております。
夕方からの開催で、お酒も飲んで楽しく談笑していただいております!

メンボフェスタの行き帰りにスタジオに寄って練習していくなんてのも便利ですよ★
イベントで意気投合した人とスタジオに入ってセッションしてもいいですよね。


つくづく思うことがあるのですが、バンドメンバーを探していて、なかなか見つからない方は、メンバーを見つけるということを安易に考えている人が多いように思えます。

バンドメンバー探しって、恋人探しと似たようなものだと思いますが、別れてもすぐに恋人ができる人って、異性の友人が多かったり社交的だったり、色々異性とのコネクションが多いですよね?

結局バンドメンバー探しもコネクションが多い人の方が見つかるのも早いし、選択肢も多いです。

参加する予定の方のプロフィールだけ見て、
「自分に合うジャンルの人がいないから」
「自分のパートを募集してる人がいないから」
と、参加をキャンセルされる方が毎回いらっしゃいます。

でもそうやって、せっかくの交流のチャンスを逃してていいのでしょうか。


これも恋人探しに例えてみましょう。

あなたは合コンに参加するとき、先に参加する異性の職業や年齢、趣味その他まで詳細に聞きだし、自分に合う人がいないなら参加しませんか?

たぶん、恋人がすぐできちゃう人や異性の友人の多い人は、合コン相手のことなんて、事前にねほりはほり聞かないと思います。

一回の合コンでそんな意中の人と出会えると思ってないし、好きなタイプがいなければいないで、会話を楽しめればいいくらいにしか思っていないと思います。
だから合コンの誘いがあれば、とりあえず参加する。

メンバー探しはこれと同じです。
意中の人に出会うまで何年かかるかわかりません。

なので極力アンテナを広く張るということです。
どんな出会いがどこで待ってるかわかりませんし、意中ではない人との出会いが、意中の人に結びつくこともあります。

メンボフェスタはそういう意味で、メンバー募集の合コンです(笑)
一回で意中の人には出会えない確率の方が確実に高いですが、何回も参加していたらいずれ何かに結びつきます。


参加してくれた人は、予約したにも関わらずキャンセルされた方々との出会いが失われたことを残念に思っています。

自分の求める人がプロフィールを見る限りいないなと思っても、ぜひ参加して、色んなきっかけ作りに役立ててください!



おすすめの音楽書籍

ページ先頭へ

開催スケジュール

  • バンドメンバー募集の掲示板 OURSOUNDS
  • 社会人・大人の音楽サークル ケイオンR40大阪
  • 土日ライブイベントLIVE SHOWER~東京・大阪・名古屋~